2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

内緒♪

息子に内緒で工作してたものが出来た~あえて色は付けずに仕上げました(*^_^*)
って言っても作るの自体は簡単なんだけど、見つからないようにするのが大変(-_-;)
プラバン
材料は
↑私が使ったのはは100円ショップのプラバンです(笑)
あと、書いたマジックの線が劣化で取れないように
↑ウチにあったレジンで表面を覆いました
プラバン
息子の好きなゲーム「艦これ」の加賀さん♪(ヤフーの無料画像からチョイス♪)
クリスマスの軍艦巻きから続く加賀シリーズですコレとかコレ(←クリックしてね))
プラバン
ゲーム中ではプレイヤーは提督?らしいので(少佐、とか大佐とか戦果で呼び名が変わるらしい?)千社札風にしてみました

何でも
こうゆうので側面とか磨くと更にイイらしいけど、ウチには無かったので(笑)やってないです
バレンタインの非リア充息子へチョコと一緒にあげようかな♪
節分
節分で豆拾い~

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

タグ : 手作り 子供 工作

16:46  |  子供へ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.09 (Mon)

がおー!


お疲れなので無理せず、お夕飯の後からお布団でゴロゴロしてます…が!(なのでスマホ更新です)別に熱があるわけでなし…横になってるだけでも凄く楽チン♪(^^ゞなのでテレビ見ながらアクリルたわしを新調してました(笑)普段なら何かしらうろちょろ動いてるので新鮮(爆)
肉球のタワシ~♪色の薄い方は夫のお魚の水槽掃除用です(^O^)色の濃い方は洗面所用♪コレなら出しっぱなしでもカワイイかしら?と(^O^)

こんな感じになります♪
イメージはネコの肉球だったんだけど、出来上がりはクマっぽい(;´д`)黒にピンクの肉球なら良かったかなぁ?ウチにある半端な毛糸で編んだから(笑)

アクリル毛糸ってどのくらい持つんだろう?今回作ったのって今使ってるアクリルたわしの余り糸…だから3~4年は確実に前だわ(笑)

23:35  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

とりあえずコレで‼

先週からびっしり息子の病院ツアーで出払ってました( ̄▽ ̄;)詰まってた検査は一段落したけど、ちょっとお疲れれ~(;´д`)
でも、毎日腹は減る(笑)買い物もままならないので、あるものを総動員したら引っ越し前日の様な冷蔵庫になりました(笑)

漬物容器(半端野菜の切れはし)
キャベツ千切り(弁当用)
鶏皮と蒟蒻の焼き鳥風
切り干し大根のフレンチマリネ
千切り大根とカニカマのマヨネーズ和え

今日は大根とカニカママヨと根菜(冷凍ストック)の具だくさん味噌汁と
油麩丼です(^O^)
18:56  |  毎日のご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

乱暴な事言いだした(爆~塞いじゃる!(笑)~その3~

前置きが長くなってcoming soonとか言い放ってましたが
IMG_0940.jpg 台所
       コレが            こんな感じになりました
そうです床をふさぎました(笑)
「コレ全部がキッチンマットです」
(`・ω・´)((キリッ
 (なんか乱暴な事言いだした(笑))
ホームセンターで檄安のクッションフロアを発見してしまったのだよ
  • 90×180でもう、カットされてる
  • お店で計り売りしてるものより微妙に薄い&軽い
  • 作りが簡素(計り売りの物は木目の溝も再現されてるけど、こちらはそんな再現は無くまっ平ら)
  • 裏面の滑り止め?(接着剤がよく咬むようについてるボツボツ?)はあるけど、部分的に敷くこと考えたら滑り止め必須
が¥お安い理由だと思われます
が!
  • クッションフロアなんて自分で敷いたことないし、練習にはいいんでない?
  • ウチのキッチンなら90センチ幅でみっちりだ!(ただし2本必要)
  • 表面が真っ平らって事は雑巾でガッツガツ拭けるわね?
  • キッチン全面覆っても市販のキッチンマットの半額
  • 小さな子供がいるわけでもないので、派手にひっくり返るほど足を滑らす事もあるまい?(裸足だしね)
  • フローリングに何年もワックス掛けてないからね(笑)
そして何より
ピコーン(゜∀゜)!
「キッチンマットが大きくなったと思えばいいのよ!一回自分でクッションフロア敷いてみたいし!」ってなった次第でございます
台所 
まずは長いままピロ~ンと敷いて
台所 
長さが足りなので2本目をつなぎます
台所
で、冷蔵庫脇や戸棚の脇なんかの横幅を余ってる部分から切り出して繋ぎます
台所 
こんな風にね?
(あるぇ?柄があってないよ?)
台所
いいの、塞いじゃう所だから(笑)自分しか気にしないし
台所
ガス台下の引出し部分、変な風に引っ込んでるんだよね前のキッチンマットの時はこの部分に色々ゴミが溜まったり、この部分からマットが捲れてマットの下にゴミが入ったりしてイライラポイントだったので
台所 
塞ぎます(笑)(シワが寄ってるけど少し時間をおくと戻りました)
台所 (ピンボケだ(-_-;)戸棚の細い溝も繋いで奥まで敷いちゃいます)
で、最後に
台所
こうゆう所や(冷蔵庫下部)
台所 
こうゆう所(キッチン下部)
台所 
はみ出てたら床との隙間にギュギュっと押しこんで~
キッチンマットって言い張ったものが(ひとまず)完成です
今日一日踏んで歩いて、ワザと滑ったりした感想は、(・∀・)イイヨイイヨー、みっちり敷きこんだかいあってズレてこない♪試しにキッチンとリビングの境目部分をわざと乱暴に掃除機当ててみたりしたけど捲れてこない♪
後は耐久性だわね、これでいい感じだったら、次に買う時は計り売りのキッチンマットでオシャレな柄を選んでやってみよう!

なんで「ひとまず」?
それはね?そこのホームセンターに
↑が売ってなかったから(クッションフロアは売ってるのにねー?必ず必要な物でもないのかしらん?)
そのほかに使った道具は
↑フロア同士をつなぐのに使った(ウチにあったもの、貼ってはがしてが出来るので結構重宝してます)
後はウチにある定規とカッターとハサミです隙間に押し込むのも定規でギュ~っと(笑)

塞いじゃる!台所編完成です、今回長いから読むの疲れませんでしたか?お疲れ様でしたm(__)m


※お気づきの方もいらっしゃると思いますが、クッションフロアは本来はきっと接着剤で床に貼るものだと思います、だけども今回は隙間なくぴっちり敷いたのとあくまで「キッチンマット」目的の為、床に接着剤は使ってません、もしうっかりやってみようとか血迷った方はご自宅の床やスペース、何よりも安全等に配慮・考慮してくださいm(__)m当方責任はとれません

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル : 趣味・実用

タグ : 整理整頓 掃除 台所 DIY

23:25  |  整理整頓  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

塞いじゃる!(笑)~その2~

 勝手にシリーズ化(そしてすぐ忘れる
この間の洗濯パンを塞いじゃる(笑)から何日か経ちました。
今、ワザと毎日の掃除の時に洗濯パンの上だけ(排水トラップ部分の板)放置してホコリをためてます(爆)
  • いつも通り洗濯をする
  • 花粉の時期はお風呂乾燥機を使うので、それを想定してタオル等、いつも通りにバサバサ(寝たパイルを起こす)する
  • 仮に私が寝込んだとして1週間位掃除無しの状態でどうなるか?
一体何に備えてるんだ(爆)
その画像はそのうち~汚くて閲覧注意になるかも?

ほんでもって今度は何を塞いだの?
IMG_0940.jpg
台所をじゃなくて床を(笑)
フローリングのワックスももう何年かけてないだろう・・・(遠い目)そしてこのキッチンマット、十五年位使ってる?ハズ台所
縁の所がボサボサ(恥(-_-;))
台所  
で、めくってみると、縁の部分に浸みこんだ汚れが床にこびりついちゃってここ何年かムムム~!って思ってました。
床の雑巾がけ(マイクロファイバー雑巾+セスキ水)したら取れるんだけど、うっすら残る~(画像は雑巾がけ前、結構な間さぼってます(笑))ウチは全員基本裸足ですごしてるので、台所の汚れに皮脂汚れも合体してるんだろうな(夫も息子も台所でウロウロしてる)
買い替えるにもキッチンマットって私にとってはふみ切れないのよね~(-_-;)まだ穴あいてないし、(一部分切れてるけど(笑))とか思うと、ついつい後回しになってしまう無かったら生きていけないものじゃないしね?
↑ウチのに一番近いタイプだと思う
それに、縁取り部分が経年劣化でまたボサボサするのもね~、掃除機のブラシ部分に抜けた長~い糸やボサボサが絡みついて取るのが一苦労
↑じゃあ、カーペットタイプは?
カーペットタイプ愛用の皆さんごめんなさいm(__)m自分がキッチンで使うなら汚れたら雑巾でガッシガシ拭きたいの(-_-;)(乱暴者なので)
でもコレ、寝室のベットの横に敷くのイイかもな・・・考えておこう、私www
で、結局どーしたかっていうと
coming soon(笑)(前置きが長くなっちゃったから~(笑)ごめんチャイ)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル : 趣味・実用

タグ : 整理整頓 片付け DIY 掃除

00:13  |  整理整頓  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
